SSブログ

分からない時はネットで検索 [試験勉強]

一人で勉強していると、当然、分からないところが出て来ます。しかし、誰にも聞けません。ああ、こんな時に先生がいたらなあと思うことは何度もありました。

こんな時はどうしますか?まずは使っているテキストの索引を見て、見当をつけて読み返してみる。用語などで満足できる説明が得られなかったら、ネットで検索します。
法律用語は、たいていヒットしてすぐに分かります。

さらに、過去問をやっていて、過去問の解説が理解できない、もしくはもっと詳細が知りたい場合はどうしますか?そんなことが何回かありました。

そんなときは、過去問のかなりの長さをコピペしてグーグルで検索します。すると、その問題についての解説がかなりの確率で出て来ます。何通りも出てくる場合も多かったです。みんな同じようなことで困っているんだなと分かって、少し安心します。

私は結局自分では質問しませんでしたが、Yahoo!知恵袋やOK-WAVEに宅建の試験問題についてあれこれ質問が上がっていました。

今は本当によい時代ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。